2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

住めば都

昔の人は物事を見事的確に言い得ていますね。 無論的確だからこそ後世に継がれているのでしょう。生粋?の神奈川県人ですが一時仕事の都合で埼玉県上尾市に六年近く住んで居ました。 そもそも縁も所縁も何の繋がりも無く辛うじて名前を知っていただけの土地…

 まど☆マギ三巻

本日発売のコミックを購入しました。未だ読んでいないのですが何だか勿体無い気がしてそのままです。(笑) 公式コミカライズですから当然内容はアニメに準じている訳で勿体付けることも無いのですが何故か読んだら負けちょっと寂しい気持があります。魔法少女…

アニメ「日常」ニコ動の件

日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2011/06/24メディア: Blu-ray クリック: 75回この商品を含むブログ (71件) を見る日常のDVD 特装版 第1巻出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2011/06/24メディア: CD クリック: 13…

 第78回東京優駿(日本ダービー)

ダノンバラードが回避という事で興味半減です。(笑)一応ロッカヴェラーノオルフェーヴルユニバーサルバンク以上。(爆) KAkashi

 ハレ晴レユカイ

無人の荒野を進むのも割と厭わず独り斜め右上に向かうのも大好きです。 まぁ意図的にというより結果としてが多いですけどね。(笑) ハレ晴レユカイ 歌 涼宮ハルヒ(平野綾),長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子) 作詞 畑亜貴 作曲 田代智一 編曲 安藤高…

 サンデーの孫

今度の日曜日(05月29日)は競馬の第78回東京優駿(日本ダービー)が行われます。主要国では異例、日本ダービーに出走予定の全馬がサンデーサイレンスの孫 - GIGAZINEちょっとした珍事です。(笑)サンデーサイレンスが種牡馬として優秀だった証ではありますがそも…

 何とかと鋏は・・・

有名私大卒の一流スポーツ用品メーカー社員が契約中のJリーガーを中傷:ハムスター速報 hanades祭り 公式謝罪でニュー速大勝利!!:ハムスター速報 有名私大卒一流スポーツメーカー店員「中傷部分は2ちゃんに書き換えられた」:ハムスター速報 Jリーガーを中傷…

 ハルヒ新刊

世界が驚愕するらしいですね。(笑) ハルヒシリーズの最新刊「涼宮ハルヒの驚愕(前/後)」がいよいよ発売になりますが初回限定版が2011年05月25日発売で通常版が06月15日発売だそうです。 ややこしい・・・このシステムに驚愕します。(爆)涼宮ハルヒの驚愕 初回限定…

 相乗効果

2011年05月25日発売 “もう一度"(初回限定盤)アーティスト: 倉木麻衣出版社/メーカー: ノーザンミュージック発売日: 2011/05/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (8件) を見る“もう一度"(通常盤)アーティスト: 倉木麻衣出版社/メー…

 天邪鬼

もう結構食傷気味です。(笑)夢中になってる多くの方々には申し訳ないのですがどうしてそれだけのエネルギーを注げるのか理解出来ません。 虜になっている方々自身の口から語られるその魅力や素晴らしさも空虚な響でしかありません。 好きになるのは理屈じゃ…

 世界観

「魔法少女まどか☆マギカ」の最終話から丁度一ヶ月ですね。この間タイアップの期間限定カフェが松戸にオープン(未だ行ってない・・・)したりブルーレイの初動枚数が史上最高を記録(その後の回収騒ぎw)したりと放送が完結しても話題に事欠きません。 個人的には連…

 一里塚

また一歩を標しました。長いのか短いのか先の見えない旅路の通過点です。 今此処で終点と言われても悔い等は微塵もありませんが予告がある程優しい旅ではない事は経験上理解しています。今更歳を重ねる事に何の感慨もありませんし怖れる事でもありませんが若…

 聖徳大学

ちょくちょく注目キーワードに登場しますがどうしてなんでしょうか。(笑)復刻 女子高制服図鑑 首都圏版: 女子高生のイラストが魅力的。でも、解説はもっとスゴイんです。52 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけようやはりこれですか?(爆)聖徳大付…

 プロ野球交流戦

始まりました。 今年もパリーグ上位かと思われましたが意外や意外で連勝スタートが西武・巨人・中日にソフトバンクが一勝一分と若干セが優勢?!と云った按配でしょうか。長年巨人ファン(横浜市民でもベイスターズが来る前からなので笑)ですがそもそも野球が好…

 携帯より

インターネット回線だかパソコンだか判りませんが不調の為携帯からの更新です。 こういった状況に陥ると如何に依存していたのかが改めて露呈します。(笑) まぁ分かりきった事実ではありますが…。(爆)実際あるのが当たり前の文明の利器も使えなければそれ迄で…

駅名標

イベント等で出かけた際にブログに載せる為何となく駅名標を撮る事が恒例になりました。(笑) 結構あるので纏めてアップしてみます。 東京(JR東日本) 有楽町 川崎 東神奈川 横浜 上野 西日暮里 王子 赤羽 さいたま新都心 久喜 上尾 熊谷 松戸 佐貫 石岡 秋葉…

 シャナとまどか

ありがとう灼眼のシャナ 二期(2007年)の再放送が始まったのでシャナの一期(2005年10月〜2006年03月)を見直しました。 古い作品なんですが原作がしっかりとしているので色褪せる事はない名作ですね。 原作は今一生懸命消化しています。(笑)DVD付き限定版 アニ…

 電気とガス

電気って何で独占制なんでしょうね。公共性? そんな事言っても料金を払う事が出来なければその恩恵に与れませんしそもそも"計画停電騒ぎ"の時に鉄道や病院や信号機と云った公共的である筈のものの影響を見る限り怪しいものです。 そんなに独占したいなら国…

 善悪

自殺は善か悪か。当然自らとは云え命を奪う行為ですから悪。ただ亡くなった人に鞭打つつもりは毛頭ないですが残された人達の想いを考えるととても辛い話です。 場合によっては憎むべきものが残された自分自身という事にもなるでしょう。 不幸の連鎖です。 と…

 よこはま

KAkashi

 二ヶ月

梅雨の時期には少し早いですが雨が降り続いています。 大地震から丁度二ヶ月経ちましたがこうして天気が崩れると心配が募ります。相変わらず原発事故は不透明な部分もありますしそれに伴う夏の電力不足の懸念もあります。 何より今だ多くの避難を強いられて…

 馬の尻尾

女性の髪形で好きなのは基本ショートカットで逆にストレートロングは割と苦手です。(笑) 実はショート好みというのはある種の刷り込みだと思うんですが中学に入った時に結構ショートにした女の子が多くて(そういう時代です笑)凄く可愛くて大人っぽく感じまし…

 構ってちゃん

苦手なんです。(笑)自分を曝け出すのは自由ですが一応意見を聞くと言う体で結局は同意を求めてるだけというのがどうにも茶番じみて苦手です。 正直言うと自分もそんな体質が無かった訳ではありませんがある時それが格好悪いと気が付いてしまいました。 結局"…

 初めて投稿してみます。(笑)

本日は天気も良く連休最終日と言うこともあってちょっと出掛けていました。 丁度その帰路の電車の中で暇と言うことです。(笑) 最近殆ど携帯からのブログ更新をする事が無くなりましたし特に此方は一日一記事と決めているのでテスト(笑)をする必要性は低いん…

 変化

夏の電力不足が懸念されていますが今は一先ず計画停電が無い状態ですね。 計画停電が実施されていた頃から節電という意味もあって深夜アニメ以外のテレビ番組を殆ど視なくなって現在も続いています。(まぁ野球をたまに視たり好きなドラマは視てたりします) …

原発とユッケ

O-111なんてあるんですね。 個人的に生肉食に関しての認識がかなり甘かったようで最終的には自己責任でという形なんですね。 今回の事件は店側の過失と言う事になるのでしょうけどそもそも生食用の肉が流通していないとは驚きでした。 結局腐敗には大きく気…

 今週のお題「私のゴールデンウィーク」

一応今日が最終日ですね。 一応というのは個人的に日曜まで休みだからです。(笑) モウシワケナイデス・・・。今年(と言うのか例年w)も特別遠出等の予定も無く寂しい連休となるところでしたが最近読書の習慣が復活しているのでのんびり読書でもと考えていました。 その為…

まど☆マギBD史上最高売上

魔法少女まどか☆マギカ:BD1巻 テレビアニメ史上最高の初週売り上げ オリコン - MANTANWEB(まんたんウェブ)ちょっと問題があったようですが(笑)最終話一挙放送の勢いそのままに記録を達成したようで凄いです。 一巻はまだほのぼのとしてますけどね。(笑…

 日本国憲法第九条

本日は施行から64年目の憲法記念日でした。 近年の改憲議論の中で必ず上がるのが"第九条"です。日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久に…

 献血

赤十字からゴールデンウィーク中は輸血用血液が不足気味になる可能性があるので協力して欲しいとの葉書が連休前に届いていましたので献血して来ました。 一応日本では一割の血液なので(笑)僅かばかりでもお役に立てたかなと思います。 意外と混雑していまし…