住めば都

昔の人は物事を見事的確に言い得ていますね。
無論的確だからこそ後世に継がれているのでしょう。

生粋?の神奈川県人ですが一時仕事の都合で埼玉県上尾市に六年近く住んで居ました。
そもそも縁も所縁も何の繋がりも無く辛うじて名前を知っていただけの土地に当初移り住んだ時にはとても複雑な気持がありました。
元々適応能力がそれなりにあるものですから徐々に薄れては行きましたが暫く早く神奈川に戻りたいという気持は常に心の片隅にありました。

漸くそれが変わったのは二年程が過ぎた頃からでした。
切っ掛けは倉木麻衣により深く傾倒する事になってからです。
その辺りの事は♪両手でバランスとりながら?♪♪に散々書いてあります。(笑)
このブログを始めたのもこの頃です。
不思議なものでそうして歯車が動き出すと友人が増えて行きましたし仕事に趣味にと忙しい日々ではありましたが充実した日々を送れるようになりました。
そして現金なものですが上尾と言う街が好きになりましたしこうして離れた今でも住んで良かったなと思えます。

望み通り神奈川に戻った今が充実しているのかと云えば最近頻繁に当時を懐かしく思い起こす事からもまだまだなんだろうと感じています。



KAkashi