2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ワルプルギスの夜

某アニメ(何故伏せたwまどか☆マギカです)ではありませんが今夜(04月30日の日没から05月01日未明)です。 ヴァルプルギスの夜 - Wikipedia 正確にはヴァルプルギスの様ですがまぁ日本人だからどっちでもいいですね。(笑)中欧・北欧の伝統的行事だそうですが国…

 for Madoka

Espoir彼女との再会の時が近い。待ち侘びていた? 否。 あの日から人々が紡ぎ重ねた時の先に必ず約束が果たされる事を知っていたのだから。 その場所から動く事が叶わなくなっても過去も今もそして未来さえも全てその場所にある。 寂しかった? 否。 決して…

 連休

明日から休みに入ります。被災地へボランティアに行かれる方も少なくないようですが私には出来ませんから凄い事だなと思います。 僅かばかりの募金と献血程度の事はしようと思っています。 時間だけはあるのですが・・・。 何時もと違うのは本を読んで過ごす事…

 軽小説?(笑)

アニメからの流れで読み出しましたけど基本10代向けなんでしょうかね。 書店に依っては"ティーンズ"とか"コミック"のコーナーにあったりします。 もう歳なんで(笑)割りと読み易いなと思っているのですが自分が10代の頃を考えると良くこんな難しいの読めるな…

 for Homura

Je te remercie 〜終わりは始まり〜 孤独な闘いを続けてきた。 独りとなってからどれ程経ったのかも判らない。 もうその術もないし必要も無い。 その途方も無く長い長い闘いの日々も終わりを告げる予感がする。ふと荒涼たるくすんだ色に支配された風景を眺め…

倉木麻衣の革新

NERDHEAD / どうして好きなんだろう feat.Mai.K (2011.06.01)Mai.Kと言えば彼女の愛称でありアメリカでのアーティストネームです。 ライブではアンコールの代わりにマイケーコールが標準でそれは私の後方支援活動の中心のひとつとなっています。 本人も敬愛…

 魔法少女まどか☆マギカ 感想

最終話迄のネタバレが含まれていますのでご注意下さい。2011冬クールのTVアニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」公式サイト(全12話)が完結しました。 視聴したTBSの放送からは多少時間が経ち終了直後の高まりの様なものは殆どありませんが…

東京皐月

先週から東日本のWINS(場外)が再開され今週からは府中(東京競馬場)での開催も始まりました。 そして明日24日は第71回皐月賞です。 中山開催中止で延期となりましたので今回は23年振りの東京開催となりました。中山開催となってから府中での皐月賞は五回あり…

魔法少女まどか☆マギカ 完結

昨夜(今朝?)のテレビアニメ魔法少女まどか☆マギカは一挙放送で結末を迎えましたが同時にネットでも大層盛り上がったようです。TBS(10〜12話)で視聴しましたが今回はツイッターから離れて結末を見届ける事に専念していました。半日以上時間が経ちましたが何…

いよいよ大団円へ魔法少女まどか☆マギカ

日付が変わりまして04月21日木曜日となりました。本来でしたらひと月前に歓喜であったのか落胆であったののかそれとも・・・何れにせよ今は未だその結果を知る由もありませんがそんな瞬間が訪れていた筈です。 そしてえらく長く感じられた時間も残り僅かとなり…

初めまして☆

KAkashi(今木 洛)と申します。 一応読み方は"かかし(いまき らく)"なんですが要するにハンネが二つあるだけの事なのでKAkashiで結構です。 いきなり面倒臭い感じで申し訳ないです。 そうです!面倒臭い奴です。(笑) さて本日は軽く自己紹介を兼ねて書いて行こう…