2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 上期の最後

この数日間大変有り難い事にアクセスが1000を超えています。 とは言っても"本店"のこちらの記事ですが。(笑) http://kakashi.doorblog.jp/archives/1669178.html 今年からアニメに本格参入(笑)したのですがアクセスを稼ごうとか一切無く全くの趣味嗜好で始め…

 初音ミク

好きです。(笑) KAkashi

 懐かしい(笑)

delicious wayアーティスト: 倉木麻衣,Mai Kuraki,M.Africk,YOKO B.Stone,Cybersound出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2000/06/28メディア: CD クリック: 47回この商品を含むブログ (71件) を見る記念すべきファーストアルバムです。 当時転職したばかり…

 難しいね・・・。

http://mainichi.jp/area/miyagi/news/20110627ddlk04040032000c.html?toprank=oneday唯一論外なのは石巻市で(苦笑)必ずしも悪い人が居ると言う訳じゃないのですが一応考えてみました。中居さん 度々個人的に行動を起していて素晴らしいと思いますしご自分の…

 巨人

ファンです。(笑)今日は何とか勝った様ですがやはり交流戦が鬼門で躓いて今ひとつ調子の波に乗れなくて残念です。 序盤に怪我人が続出した事も確かに大きかったとは思いますがそれにしても打線がイマ三つぐらいでしょうか。 投手陣は踏ん張っていると思いま…

 フィギュア

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2011/11/12メディア: おもちゃ&ホビー購入: 114人 クリック: 5,434回この商品を含む…

 円環の理

ティロ・フィナーレ。(tiro finale)まぁ言いたかっただけです。(笑) でもまど☆マギではほむほむが好きです。(爆)それには及ばないわ・・・ KAkashi

 外で騒いでる奴等って何なの?(爆)

某SNSの機能改変で軽く騒ぎになっているのですが確かに私も改悪じゃないかとは思います。 だから加わるつもりはありませんが(笑)中で騒ぐのはアリだと思います。 加わらないのは無料で使っているのだしそもそも本来の意義では活用しきれていないからですし別…

 素晴らしいと感じて何が悪い?

先日の"まど☆マギ"一挙放送(ニコニコ動画)を視まして改めて素晴らしい作品だと感じた次第ですが創作物である以上賛否がある事は当然だと思います。私自身名作と言われるものでも必ずしもそうは思わないものも確かにあります。 ただ二番煎じ云々と云った否定…

 チャリティライブ

正直言えばライブは嬉しいですし実際始まってしまえばただその流れに身を委ねるだけですがその前の扱いが非常に難しい。(笑) 考え過ぎと言えば考え過ぎなのかも知れませんが逆に言うと他の方々を見てそう感じているのは否定しません。 如何すべきかは割愛し…

 何時まで・・・(笑)

こちらでブログを始めて二ヶ月となります。 今のところ一日も欠かさず続けていますが果たして何時まで続くのでしょうか?(笑) 結構今日のエントリーの通りに煮詰まって来てます。 まぁ色々と誤魔化しつつ頑張ります。(爆)サービスショット フィギュアスケー…

インターネット

ネットの世界に足を踏み入れて丁度6年程の駆け出しですが(笑)今現在でも色々と学ぶべき事があります。当初は右も左も分からず情報の真偽を確かめる術もなく感情的になったりといった事は珍しくありませんでした。 一方で熱い心に触れて奮い立つという事もあ…

 ニコニコ動画

ニーコニコどうがっ。(笑) niconico(ニコニコ)先週の"ひぐらし"(ひぐらし解:テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト─オヤシロさまドットコム)土日一挙放送に続いて今夜は"まど☆マギ"(「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」公式サイト)…

 オタクは差別用語か?

最高の褒め言葉です。(笑)ただし「ヲタ(ク)」は差別用語です。(爆) 以前は私も自称する事もありましたが"やらかし"と同義と理解して自戒の意味を込めて使っていました。 確信犯的な一部の方々はそれが免罪符でありまたステイタスの様に思い込んで居る節があり…

 2クール

テレビ業界では一年を四等分(01〜03月・04〜06月・07〜09月・10〜12月)し三ヶ月を1クール(一期)として番組の管理をする事が多いようです。 所謂改編期というもので昔は半年(04月・10月)毎だったと思いますが何時の頃から変わって来ました。 そして今月はその…

 浅ましい

世の中色んな人が居る事は理屈では分かっていてもいざ目の前に現れると腹が立ちます。 昨日は腹が立つ前にあきれたのですけど。 偶々若い人達でしたが年齢的なものよりもその人自身の問題でしょうね。 無論自ら立派だと言える矜持等持ち合わせて居ませんがそ…

 世界献血者デー

本日は LOVE in Action Meeting(LIVE)日本武道館2011年06月14日(火) 17:30開場(予定) 18:30開演(予定)出演アーティスト 倉木麻衣 / 加藤ミリヤ / AKB48 / 清水翔太司会 小林麻耶 06月14日(火)日本武道館と日本製紙クリネックススタジアム宮城(Kス…

原発

震災から三ヶ月が過ぎ未だ終息の兆しも不透明な中現場での事故処理に奮闘されている作業員の皆さんには大変頭が下がる思いです。一度御する事が出来なければ被害が拡大してしまう現実に結果為す術がなかったとはとても残念ですし想定外であろうとなかろうと…

 夏の手前

今日も梅雨時の曇天でスッキリしない天気です。でも雰囲気というか空気感とか質感とか匂い迄この感じは夏前の通過儀礼の様で不快であっても決して嫌いな訳ではありません。(笑) こんな気分は何年振りかですね。 尤も未だ六月半ばに差掛ろうかというところで…

 三ヶ月

黙祷。早いものでなのかまだなのか遠い出来事の様なついこの間の出来事でしょうか。 復興にへと粛々と進んでいる様でいて原発の問題は少なくとも不安なく収束に向かっているとは言い難いですし政治の混迷も酷いものです。 日本という国だからこの程度の混乱…

 ロウきゅーぶ!

TVアニメ ロウきゅーぶ!SS 公式サイト今夏のテレビアニメで原作がラノベなんですよね。ロウきゅーぶ! (電撃文庫)作者: 蒼山サグ,てぃんくる出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/02/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 1,058回この商品…

 シャナ三期

灼眼のシャナIII(Final)の制作と秋からの放送が決まった模様です。http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-2228.html 灼眼のシャナ:アニメ・ファイナルシーズンが今秋スタート - MANTANWEB(まんたんウェブ)昨秋からIの再放送が始まり現在II(Second)が…

 フューチャリング

どうして好きなんだろう feat.Mai K(通常盤)アーティスト: NERDHEAD出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2011/06/01メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る外部レーベルでのコラボレーションシングル作品はオリ…

 過ぎたるは・・・

ZARD 20th Anniversary | ZARD展盗難事件があった様です。 熱狂的なファンの仕業か転売目的(それでも買うのは熱狂的ファンでしょう)か判別は難しいですが何と言うか憤りで二の句が継げません。 まぁ継ぎますが。(笑)この広い世の中には道徳心が薄い人間もい…

 A to Z

予告はなかったが予感はあった。それは唐突に訪れる。音が消え色を失い何も見えなくなる。それと同時に新たに感じる。かつての懐かしい仲間達。新たな仲間達。その中心には彼女が居る。 全ての始まりがまどか。殿がほむら。 彼女達だけが知っている。 KAkashi

 既刊読了

今年になってからテレビアニメの原作としての作品を読むようになりました。 特別読書家という事でもないのですが嫌いと云う事でもなかったのでそれから幾つかの作品を読み始める事になりました。 ラノベはイラストも楽しみだったりしますね。 新約 とある魔…

 梅雨の晴れ間の休日

暑かったですね。雨が降れば文句言って晴れても文句。(爆) 炎天下の行列が辛かったです。(笑) http://kakashi.doorblog.jp/archives/1673472.html http://www.goodsmilecafe.jp/それでも風が結構あって助かりましたが六月になったばかりですから梅雨はまだま…

 ほっちゃん

PRESENTERアーティスト: 堀江由衣出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/05/25メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (59件) を見るPRESENTERアーティスト: 堀江由衣出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/05/25メディア: CD クリ…

 JR関内駅

今日利用したのですがホームの発車メロディが変わっていました。http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20110527ddlk14020113000c.html横浜スタジアムの最寄り駅という事でプロ野球・横浜ベイスターズの球団歌になっていました。 早速その音源を録音しよう…

 川田まみ

テレビアニメ「灼眼のシャナ」「とある魔術の禁書目録」の主題歌を担当しています。 共に大好きな作品で原作のライトノベルも読んでいます。 なので川田さんの歌声を聴くとめっちゃテンションが上がります。(笑) I'veサウンドも世界観を尊重した創りでまたいい…