過ぎたるは・・・

ZARD 20th Anniversary | ZARD展

盗難事件があった様です。
熱狂的なファンの仕業か転売目的(それでも買うのは熱狂的ファンでしょう)か判別は難しいですが何と言うか憤りで二の句が継げません。
まぁ継ぎますが。(笑)

この広い世の中には道徳心が薄い人間もいますし自己中心的な人間も存在しています。
性善説なんて単なるまやかしでは無いかと思う程当たり前の事だったりします。
そんな現実を喜ぶのは宗教家か思想家位なもので無いかと思われます。(笑)

厄介なのはその基準である筈の道徳心や善悪の判断が人それぞれで曖昧なものであるのは確かですが遥にそれを凌駕する程の悪行は悪よりも病気といった方が納得出来そうです。

これは以前聞いた話で犯罪行為という訳ではないのですが某芸能人をストーカー紛い(犯罪行為迄いってませんので笑)に追い掛け回している方が居たそうです。
ただ追っ掛け行為自体には周囲(特に無関係な一般人)に迷惑を掛けなければ割りと理解があると思いますし残念ながら(笑)気持も分ります。(爆)
そこで名言が出たそうですが曰く
「彼女に会わないと具合が悪くなる」
だそうです・・・。
これだけなら可哀想な?(笑)熱心な"信者"と言う事で微笑ましい限りですが更にその行動が自己中心的なのだそうです。
その方は人当たりも良く周囲のファンに気を配ったりする事が出来る一見極普通の常識人だそうですが"彼女"が絡むと常軌を逸した行動に出る事も少なく無い様です。
握手禁止の握手会で握手するとかそのタッチ会で必要以上の長話をして後続の人達の持ち時間を著しく減らしたり・・・。
特に後者は私も迷惑を被った事がありましてその時は話どころか殆ど通過だけみたいな。(笑)
他人に迷惑を掛ける前に色んな意味で病院へ行く事をオススメしたいと思います。(爆)
具合云々は詭弁だと思いますが。

ファン心理で許容できる範囲を逸した行為は言語道断ですし許されるべきものでない事は無論です。



KAkashi