2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 CX問題

高岡さんの円満退社で事が更に大きくなっています。本来平日の昼間に亡国・・・いや某国流(そもそも流って何でしょ?笑)のドラマを延々と流しているからと云って真っ当な社会人であればそんな時間にテレビを見る事もないので騒ぎにもならなかったでしょう。 た…

 人生損してる?

時々推薦の言葉でありますね。 曰く嗜まないと人生損してる・・・ 曰く読まないと・・・ 曰く聴かないと・・・ 賛辞の言葉としては間違い無く最上級であると思います。でも多分それを堪能した影で何かしら人生の損をしているかも知れません。(笑) どんなに欲張っても…

 原作廚ではないのだが

殆どのアニメ作品はラノベであろうとコミックであろうと原作を読む機会は無いのですがそれでも極一部の作品では読む事もあります。 「シャナ」はアニメではオリジナル要素が強いのですが「禁書」はほぼ忠実ですね。 文章と画というのはそれぞれの伝える情報量が…

 民度の低さ

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=menscyzo_28Jul2011_7654結局はこういった結末を辿るんでしょうね。 とは言っても芸能界との関わり方に一旦区切りが付いただけで高岡さんにしても山本さんにしてもこれからが真価を問われると…

 白

99日目という事で。(笑) 騙し騙し書いてきましたがホント中身が薄くて困ったものです。 これでも色々思う事等少なくは無いのですが中々考えが纏まらずいざPCを前にすると小技に走っていたりします。(笑) 結論が出ない纏まらないのは勿論なんですが考えている…

続・馬鹿発見器

今日も炙りだされた様ですがまた某(国名の)大生です。 一応善意に解釈するとこうも立て続けに発覚しますと釣りではないかと思ったりもするのですがどうなのでしょう。 まぁ実際虚偽であったとしても騒ぎになってしまえば何れにせよどうでもいいことです。 わ…

強いは正義ではない

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい! 「本当に強い人間」とは、どんな人だと思いますか?本当に強い人間なんて居るのでしょうか。 弱い部分があるからこそ人間ではないかと思います。 その部分を認識出来る人こそより強い人間に近付けるのかも…

 アナログ終了

既に番組放送自体は昼に終了して夜中の12時に停波するようですね。 東北地方は別でしたっけ。(岩手・宮城・福島の三県は見送り) もうとっくに地デジ化を済ませ特別感慨もないので不思議な感じです。 これも国策で利権が大きく絡んでいる様なので非常に何だかな…

 夏休み

学校は休みなんですね。 一応社会人としては電車が空いたり学生服姿が少なくなって気が付いたりする訳です。(笑) 同時に夏の始まりを実感する瞬間でもあります。 子供でも居たらまた違うんでしょうけど学校に通っていた時間より遥に社会人生活が長いですから…

 馬鹿発見器

いちユーザーとして甚だそのネーミングには全面的には納得が行か無いのですが強く否定は出来ず今日もまた炙り出された模様です。(笑) 馬鹿と何とかの例えを持ち出すまでも無く自爆ですから同情の余地はありません。(伏せる部分が逆か笑) ただその内容以上に…

 ぷち☆りにゅ

昨日でブログ開始三ヶ月が経過しまして記事も連続92日間となりました。 ここまで一万を超えるアクセスを戴いておりますが何の変哲も無いブログで恐縮と感謝でいっぱいです。有難う御座います☆正確にはそれ以前に一度開設していたので新装開店ですがまぁ古い…

 本末転倒(笑)

漸く改編期の忙しさも一段落しましてアニメ自体じっくりと楽しめそうです。 まぁおかしな話ですがブログで取り上げている為本末転倒は理解していますが致し方ありません。 何せ記事を作るのに放送前の六月からほぼ一ヶ月やってますから馬鹿みたいな話です。 …

 どういうこと?

ツイッターでブログ記事を書いたとリンクと一緒にPOSTというのは珍しい事ではありません。 寧ろ最近は設定すれば自動的にという事もあります。(こちらでも記事を書くと何故かmixiへ・・・まぁ設定したのですけど笑) でも最近数多のアーティストの名前を出しなが…

 世界一

サッカー女子日本代表というか(笑)"なでしこジャパン"が快挙を見事に成し遂げました。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20110717_01.htm http://www.soccer-king.jp/column_item/20110718_nadeshiko.htmlリアルタイムでテレビ観戦していました…

 本末転倒にもならない

昨夜は7時間40分と云う異例の音楽番組にほぼ全て付き合う形となりました。 (ほぼというのは15分程別番組を視聴した為。) 正直疲れましたしそこに何か意味があったのかなと思っています。無論夫々アーティストのパフォーマンスに関しては普段幅広く音楽に触れ…

 やっぱいい

今日は奥華子さんのフリーライブを見に行って来ました。 野外で風に吹かれて音楽に触れられた事自体が贅沢な時間でしたがやっぱりライブは楽しいです。先月に武道館に行きましたがその前三ヶ月程キャンセルが有って空白が有ってライブに行ける幸せを改めて感…

 個人的タイムテーブル

【日曜日】 (01) 日常 「日常」オフィシャルサイト 12:00配信(先行) ニコニコ動画 niconico(ニコニコ) 月曜25:15 テレビ神奈川 デジタル3ch テレビ神奈川 (02) 魔乳秘剣帖 oppaidaisuki.jp - このウェブサイトは販売用です! - 魔乳秘剣帖 まにゅうひけんち…

 日本語タグ

ツイッターで使用可能になったようです。 これはやはり日本人としては当然使い勝手がいいですね。 同音でも使い分け出来ますので混在が少なくなるでしょうし早いもの勝ちでなくなるということもあると思います。 ただクライアントが追い着いていない様なので…

 飲酒

今夜は久し振りにお酒を飲みました。 飲んでる時は気になりませんでしたが今は少々暑いですね。 まぁ明日への活力です。(笑) KAkashi

 凱歌の夏

常にこれが最後と云う気持でマウンドに上っている。中学の頃からの習慣だ。 味方の攻撃をベンチから応援しながらふと思う。 小学校からバッテリーを組んでいるあいつが教えてくれた大事なこと。 監督の横でずっと変わらずキャプテンとして声援を送り続けてい…

 要領

Twitterはバカ発見器だそうですがmixiもいい勝負です。(笑) 特に震災後顕著になりました。 まぁ一応被災者は皆善人という事にして自粛しておきますが忘れる事はないでしょう。 要領がいいでは済まされない事もあります。震災から四ヶ月。 黙祷。 KAkashi

 ファンとしての矜持

偉そうな事は言えませんが・・・。贔屓の引き倒しとか名前を汚す様な真似はしたくありません。 排他的で派閥の様な徒党を組んで周囲へ威圧的に振舞ったりせず迷惑も掛けません。 独り善がりの行動や考えを押し付けたくありません。 常に謙虚で心遣いを忘れませ…

 梅雨明け

私の住む関東甲信で梅雨が明けたようです。(平年より12日早く昨年より8日早い) 今日も暑い日ではありましたがまだ夏本番と言う感じではなかったですね。 まぁ徐々に夏らしくなっていくのでしょう。 今年の夏は昨年よりも涼しいとの予想だそうですが昨年を基…

 週末

今週は非常に?(笑)疲れました。 昼間は不規則な感じが続いていましたし夜は夜で深夜アニメの新番組攻勢。(爆) でも充実してると言えば充実している訳で趣味にも没頭出来るのですから贅沢な話ですよね。 近頃は深夜アニメ以外のテレビ番組は殆ど視ないという…

七夕の夜に

七夕ですね。 直接七夕を歌ったものではありませんがこの歌で決まりです。(笑)「君の知らない物語」 supercell 君の知らない物語アーティスト: supercell出版社/メーカー: SMR発売日: 2009/08/12メディア: CD購入: 21人 クリック: 193回この商品を含むブログ (…

信心は薄いけれど

これほど長い期間ファンであり続けている事はありませんでした。 ライブに足を運び始めたのはここ6年程ですがCDを好んで聴いていたライトファン(ファンは自称)時代からすればデビュー以来11年以上となります。それまではある程度で熱狂の時間は過ぎ去り静か…

 ボクっ娘

好きですねぇ・・・。 佐々木 (ハルヒイズム 「涼宮ハルヒの驚愕」発売記念!スペシャルサイト α版 著:谷川流 イラスト:いとうのいぢ) ヴィクトリカ・ド・ブロワ (http://www.gosick.tv/) 此れまで二人だったのですがこの度三人目が現れました。(笑) アリス(…

 二度目の失業

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい! あなたは10年前、何をしていましたか? 21世紀最初の年に二度目の失業をしました。(笑)決して笑い事ではないのですが今思えば笑い飛ばすしか他にありませんね。(爆) 当時はそんな余裕等皆無で漸く仕事に慣…

ミクさんマジ天使

http://www.asahi.com/culture/update/0703/TKY201107030201.html LAからリポート:「まだ震えが止まらない」――初音ミク初の米国ライブで何が起きたのか - ねとらぼ http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/048/48069/ http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/04…

 腰を据える

深夜アニメ業界は中々厳しい様で殆どが1クール三ヶ月で作品を作って好評(収益的に)であれば続編シリーズが作られるというのが基本になっています。 ただ本数があってもその分中身が伴わないものも含まれていて時間(回数)不足や予算不足で丁寧に描き切れない…