二度目の失業


映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい!
あなたは10年前、何をしていましたか?

21世紀最初の年に二度目の失業をしました。(笑)

決して笑い事ではないのですが今思えば笑い飛ばすしか他にありませんね。(爆)
当時はそんな余裕等皆無で漸く仕事に慣れて来たところだったので苦しい思いで一杯でした。
最初の失業から下り坂に入っていたと思うのですが二度目のそれで完全に加速がつきました。

それからの10年間は三度目の失業(笑)でまたアタフタした事もありましたし辛い事嫌な事色々思い出したくない事ばかりです。
少なくとも右肩下がりは確実で「今幸福か?」と問われて決して首肯はしませんがそれでも不幸だとは思っていません。
こうして趣味への没頭を許されている状況ですし見えなかったものを見たり気付かなかった事に気付かされたり二度としたくはないですが貴重な経験だったのかも知れません。
時間は掛かっても必ず順応出来る事が備わっていた事は幸いでしたが良くもまぁと我ながら思う程です。(笑)

余り思い出したくはありませんが今の自分は過去の自分が積み重なって出来上がっているのですからそれを否定する事は今の自分の存在をも否定する事に繋がるのは間違いないと思います。

まぁ10年後"こんな感じ"だとは予想だにしませんでしたね。(爆)


KAkashi