ミクさんマジ天使

http://www.asahi.com/culture/update/0703/TKY201107030201.html
LAからリポート:「まだ震えが止まらない」――初音ミク初の米国ライブで何が起きたのか - ねとらぼ
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/048/48069/
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/048/48038/

初音ミクの海外初公演がロサンゼルス・NOKIAシアターで行われ今日の昼間(現地時間02日夜)ニコニコ動画の生中継を視ました。
初めに登場した時モニター越しですが余りの立体感には驚きました。
僅か90分にも満たない短い時間ではありましたがMCが殆どないという事もありテンポが良くて中身の濃い素敵なライブでした。
アンコールが終り両サイドのバンドメンバーに両手を振って最後客席に向かって手を振るキュートなミクちゃんの姿に萌つつも何とも言えない感激感動がありました。
会場の雰囲気もまた良くて日本からも多数の方が参戦された様ですが現地の方々の変わらぬ熱狂振り(興味があるのだから当然だとしても)をみてやはりアメリカ人はエンターテインメントを楽しむ術をキチンとそれぞれに持っているのだなと感じました。

やっぱねぇ・・・モニター越しにライブを見ていたらそりゃ現場に行きたくもなりますよ。(笑)

皆さんお疲れ様☆



KAkashi