CX問題

高岡さんの円満退社で事が更に大きくなっています。

本来平日の昼間に亡国・・・いや某国流(そもそも流って何でしょ?笑)のドラマを延々と流しているからと云って真っ当な社会人であればそんな時間にテレビを見る事もないので騒ぎにもならなかったでしょう。
ただそれ以前に信頼と実績(笑)があったCX(お台場)と言う事で潜在的なフラストレーションを掘り起こしたのでしょう。(外国人株主の問題もある)

私自身は所謂3・11以来基本テレビは深夜アニメしか見ないのでせいぜいがあるあるネタ程度の感想でしかないですし音楽に関しても我が道を行く的なものですから全く興味ありません。(笑)

いいのか悪いのか不快かそうではないのか色々あるとは思いますが個人的に「電力(原発)問題」でメディアの信頼性を著しく落としたと思っていますし今回も見事に商業放送の限界を曝け出してしまったのかも知れませんね。
まぁお金の為なのだから高岡さんの事務所の判断は正しいと思います。
高岡さんもキチンと余計な事を言わずけじめをつけたのだから問題ないと思います。(勿論今後の事を考えると芸能人は余計な事を言うべきではないなと感じましたが彼にとってそれは許し難い行為だったんですね)
資本主義なんだから売れるものなら国(の一部)だって問題無い筈です。(笑)

で・・・

結局何が問題だったのかよく判らなくなって来ましたが(笑)俯瞰で観察していると中々興味深い問題ではあります。



KAkashi