世界一

サッカー女子日本代表というか(笑)"なでしこジャパン"が快挙を見事に成し遂げました。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20110717_01.htm
http://www.soccer-king.jp/column_item/20110718_nadeshiko.html

リアルタイムでテレビ観戦していましたが格上の女子アメリカ代表相手に中盤迄の膠着状態から終盤は常に追う展開となりましたが手に汗握る好ゲームの120分となりました。
かなり厳しい時間帯も多かったのですが耐え偲び決して諦めない気持が死闘を制し結果を呼び込んだのでしょうね。
それにしてもなでしこは間違い無く持ってます。(笑)
決勝が日本時間の深夜でありながら休日前で多くのテレビ観戦者が居たであろうとかゲームでも退場者を出しながら延長終了間際であったとか何よりPK戦(ほぼ実力差が無くなる)に持ち込めた時点で勝利の女神は微笑んでいた様にも思えます。
無論それまでの努力精進があればこその栄冠です。

おめでとうございます☆
そして
ありがとう☆



KAkashi