難しいね・・・。

http://mainichi.jp/area/miyagi/news/20110627ddlk04040032000c.html?toprank=oneday

唯一論外なのは石巻市で(苦笑)必ずしも悪い人が居ると言う訳じゃないのですが一応考えてみました。

中居さん
度々個人的に行動を起していて素晴らしいと思いますしご自分のお立場を充分に理解されているのだろうと思います。
流石に予想外の事だったとは思いますが今回の様なケースでは高価なものを配るのはまずかったのかもしれません。
気持は充分に判りますがねぇ・・・。
ただこれでボランティアに嫌気をささないで欲しいと勝手ではありますが思います。

被災者の子供の親
相当疲弊されているのでしょうね。
それでも抗議はやりすぎで慈善行為を踏みにじる浅墓で短絡的な行動です。
不謹慎過剰自粛と同じ匂いがします。

被災者以外の子供の親
出来れば子供を説得して辞退させるというのもありますが・・・。

石巻市
被災者のケアをもっとやれよ。(爆)

まぁ勝手な事言ってますがもうちょっと大人がしっかりしないと子供が歪むのは確かです。



KAkashi