夏の手前

今日も梅雨時の曇天でスッキリしない天気です。

でも雰囲気というか空気感とか質感とか匂い迄この感じは夏前の通過儀礼の様で不快であっても決して嫌いな訳ではありません。(笑)
こんな気分は何年振りかですね。
尤も未だ六月半ばに差掛ろうかというところで夏はまだ先の様な気もしますが近年は季節が前倒しになっている感もありますので今年はどうなんでしょう。

古に(笑)天気は全く違いますが梅雨の晴れ間遠く望んだ真っ青な音の無い海の溶け込んだ景色がこんな気分の時には必ず思い出されます。

特に夏に向けての期待感とかそういった意味合いでは無さそうでちょっと不可思議な感覚でもありますが当時へのノスタルジックな気分が加味されているのは疑い無さそうですね。



KAkashi