軽小説?(笑)

アニメからの流れで読み出しましたけど基本10代向けなんでしょうかね。
書店に依っては"ティーンズ"とか"コミック"のコーナーにあったりします。
もう歳なんで(笑)割りと読み易いなと思っているのですが自分が10代の頃を考えると良くこんな難しいの読めるなと感心しています。

メディアミックスというと角川書店グループのお家芸みたいなものですが昔はメディアクロスといって同じような事をやってましたね。
当時はアニメでは無く映画でしたが良く"見てから読んだり""読んでから見て"ました。(笑)
映画の原作となる事が多かった横溝正史先生が結構好きでした。
そう金田一耕助ですよ。

あれから時は流れて何の因果かまた角川さんの術中の嵌っている気がしないでもないです。(電撃文庫も角川グループ)


最新刊まで全部読んでます。
一番好きなシリーズです。

灼眼のシャナ (電撃文庫)

灼眼のシャナ (電撃文庫)

こちらはまだ五巻までです。
壮大な世界観が好きです。

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

消失(四巻)まで。
最近嵌ってます。

更にコミックなんかも読んだりしていいお客さんかもしれないですね。(笑)



KAkashi