魔法少女まどか☆マギカ 完結



昨夜(今朝?)のテレビアニメ魔法少女まどか☆マギカは一挙放送で結末を迎えましたが同時にネットでも大層盛り上がったようです。

TBS(10〜12話)で視聴しましたが今回はツイッターから離れて結末を見届ける事に専念していました。

半日以上時間が経ちましたが何かそれ以上に遠い昔の出来事の様に感じている一方で興奮も冷め遣らぬといった何とも不可思議な状態です。

このエントリーを書いていて直ぐにでも涙腺が崩壊しそうです・・・。(笑)

作品に関わった全ての皆さんに感謝します。



ありがとうございました☆



魔法少女まどか☆マギカ [番組公式] (MBS公式/12話〜2話の予告画と番組PVが視聴出来ます)

主題歌
OPテーマ 「コネクト」 /ClariS (SMEレコーズ)
EDテーマ 「Magia」 / Kalafina (SMEレコーズ)

声の出演
鹿目まどか 悠木碧
暁美ほむら 斎藤千和
巴マミ 水橋かおり
美樹さやか 喜多村英梨
キュゥべえ 加藤英美里
佐倉杏子 野中藍
志筑仁美 新谷良子

メインスタッフ
原作 Magica Quartet
監督 新房昭之
脚本 虚淵玄 (ニトロプラス)
キャラクター原案 蒼樹うめ
キャラクターデザイン 岸田隆宏
シリーズディレクター 宮本幸裕
総作画監督 谷口淳一郎・高橋美香
アクションディレクター 阿部望・神谷智大
プロダクションデザイン 劇団イヌカレー
レイアウト設計 牧孝雄
美術監督 稲葉邦彦
美術設定 大原盛仁
色彩設計 日比野仁・滝沢いづみ
ビジュアルエフェクト 酒井基
撮影監督 江藤慎一郎
編集 松原理恵
音響監督 鶴岡陽太
音響制作 楽音舎
音楽 梶浦由記
アニメーション制作 シャフト

10話11話最終話一挙放送 TBSテレビ 2011年04月21日 27:00〜28:30



KAkashi