二ヶ月

梅雨の時期には少し早いですが雨が降り続いています。
地震から丁度二ヶ月経ちましたがこうして天気が崩れると心配が募ります。

相変わらず原発事故は不透明な部分もありますしそれに伴う夏の電力不足の懸念もあります。
何より今だ多くの避難を強いられている皆さんのストレスも大変な事であろうかと思われます。
一見日常が戻りつつある"被災地外"でも大なり小なりの影響は残っています。
嫌な醜い現実や問題も露出しました。

甚大な犠牲を払って学ぶ事が多かったと思いますしまだまだ学ぶべき事が出て来るでしょう。
支援と同時にそれを教訓として生かし決して忘れない事が大事でしょう。

止まない雨は無いと信じてその後に美しい虹の橋が架かる事を信じたいですね。



KAkashi