馬の尻尾

女性の髪形で好きなのは基本ショートカットで逆にストレートロングは割と苦手です。(笑)
実はショート好みというのはある種の刷り込みだと思うんですが中学に入った時に結構ショートにした女の子が多くて(そういう時代です笑)凄く可愛くて大人っぽく感じました。
ある種衝撃的なカルチャーショックだったのです。(大袈裟笑)
以来ショートは補正大幅プラスポイントなんですが(笑)大抵の女の子は年齢を重ねると髪を伸ばす事を好んでその方向にシフトしていくので若干残念な気持になります。
が。
捨てる神あれば拾う髪ありでそれを覆す(笑)魔法の髪型がポニーテールです。(爆)
女性には目や頭皮が吊るとかで不評のようですが大好物です。(笑)
敬愛する倉木麻衣さんも初期の髪型が所謂マイケーヘアーと呼ばれる変型ポニテで勿論大好きです。(一応それだけで敬愛してる訳でも一番の理由でもないですよ笑)
倉木さんと云えば第一回日本ポニーテール大賞受賞者でした。




おされポニテ。(笑)


倉木麻衣 Love,Day After Tomorrow 1999.12.08



KAkashi