まど☆マギBD史上最高売上

魔法少女まどか☆マギカ:BD1巻 テレビアニメ史上最高の初週売り上げ オリコン - MANTANWEB(まんたんウェブ)

ちょっと問題があったようですが(笑)最終話一挙放送の勢いそのままに記録を達成したようで凄いです。
一巻はまだほのぼのとしてますけどね。(笑)
これまでの記録が同じく新房監督(シャフト制作)の「化物語」でしたので正に新房無双です。
化物語も好きな作品です。
独特の演出手法を取る新房さんはジャンルを問わず作品の幅が広いですね。
まど☆マギ最終話の日も直前に(一応総監督ですが)関わっている作品が二つ(電波女・まりあほりっく)放送されていましたが見事に三者三様でした。(笑)
何れにせよブームは暫く続いていきそうです。

それで購入したのかと言われてもBDプレイヤーを持っていません。(爆)



KAkashi