プロ野球交流戦

始まりました。
今年もパリーグ上位かと思われましたが意外や意外で連勝スタートが西武・巨人・中日にソフトバンクが一勝一分と若干セが優勢?!と云った按配でしょうか。

長年巨人ファン(横浜市民でもベイスターズが来る前からなので笑)ですがそもそも野球が好きなので贔屓のチームではないからといって罵詈雑言を浴びせる様な非常識なファンは大嫌いです。
勿論私は自分が嫌な気分になる事を他人にはしません。
まぁそれは野球に限らないのですが悪口でクラスタの結束を固めるとか意味がわかりません。
サッカークラスタでも良く野球を目の敵にする方がいますが何でそんなに僻むんでしょうね。
野球に比べたらサッカーは世界のメジャースポーツですし日本代表のステイタスとか野球ファンからしたら羨ましいものですが・・・。

何だか話が逸れましたが野球はフランチャイズが固まっているのですからもっと各地で開催されるといいですね。
仙台の巨人戦とか新鮮ですし交流戦あればこそです。



KAkashi