世界観

魔法少女まどか☆マギカ」の最終話から丁度一ヶ月ですね。

この間タイアップの期間限定カフェが松戸にオープン(未だ行ってない・・・)したりブルーレイの初動枚数が史上最高を記録(その後の回収騒ぎw)したりと放送が完結しても話題に事欠きません。
個人的には連休前公式コミック二冊を購入した上に間も無く出る三巻を予約しておきながら未読という体たらくですが。(汗)

独特の世界観の最終話には当然賛否もありましたし受け入れ難いという意見もありましたが自分は割とすんなり受け入れられましたね。
時間が経てば経つほどそう思いますし感動だけじゃないものも見えた気がしています。

その世界観を受け入れられたのも以前書きましたが(シャナとまどか - Tomorrow is ・・・)やはり最近読んでいる「灼眼のシャナ」とか今更嵌っている「涼宮ハルヒ」の影響は大きいでしょうね。(笑)

まぁ荒唐無稽な話が好きというのもありますけど一見共通性が薄い作品の様でもありますが根っ子の部分では通じるものがあるんでしょう。


魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

KAkashi