シャナとまどか

ありがとう灼眼のシャナ
二期(2007年)の再放送が始まったのでシャナの一期(2005年10月〜2006年03月)を見直しました。
古い作品なんですが原作がしっかりとしているので色褪せる事はない名作ですね。
原作は今一生懸命消化しています。(笑)

DVD付き限定版 アニメ『灼眼のシャナ』ノ全テ

DVD付き限定版 アニメ『灼眼のシャナ』ノ全テ

壮大な世界観と心の揺れ動きというのが見所の一つだと思うのですがつい最近相通じる作品がありました。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」公式サイト
多分シャナから色恋成分を抜いたらまど☆マギでしょう。(笑)

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

何れにせよ"感情"とは時に厄介ですがそれこそが人間の証ですし尊いものであるなとどちらの作品からも感じられました。



KAkashi