阪神大震災

昨日17日は震災から17年の日でした。
関東から住まいを動かした事が一度もないので600キロ離れた場所で弱い揺れでしたが長く奇妙な地震を体感しています。
早朝5:46ということで半分夢見心地でありました。
現実にその惨状をテレビを通して目の当たりにしたとき次は自分の番かなとぼんやり考えたりもしました。
当時関西は地震が少ないと言われていたりしましたので驚愕したのも確かです。
そして昨年3月11日14:46の震災は記憶に新しく奇しくも同じ分です。
直接の大きな被害は受けなかったにせよ地震慣れしている関東人でも初めて恐怖を感じるような大きな揺れを経験しました。
未曾有の大災害はキチンと心に刻まれています。

KAkashi