クリスマスグランプリ4

いよいよ明日に迫りましたが果たして二強で決まるのか否か。
買うつもりでいたペルーサ号取り消しでレッドデイヴィス号の武豊騎手の強運(ペルーサ騎乗の横典騎乗停止→レッドデイヴィス前走騎乗の安勝ペルーサ乗り替り→騎乗予定のないユタカが鞍上に)が俄然注目されますが調教ゼッケンが「65」だったりして(有馬は56回目)運命的なものを感じてしまいます。(笑)
勿論あくまでも実力は未知数ですがそれは古馬戦線でのオルフェーヴル号も同じことです。
となるとブエナビスタ号が有利かといえばやはり未対戦と云う意味では逆にアドバンテージになりません。
と結局は堂々巡りに陥る訳ですが他馬に関しても一筋縄では行かないので迷いますね。(笑)

一応ピックアップしたのは
ブエナビスタ
ヒルノダムール
エイシンフラッシュ
オルフェーヴル
アーネストリー
レッドデイヴィス
ルーラーシップ
(多いなw)といった感じです。

まだ悩みますよ。(爆)



KAkashi