書き間違い

ん・・・ん。
その程度の軽い事なのかなと感じます。

× お祝い  ○ お見舞い

????
平仮名ではどうか。

× おいわい  ○ おみまい

ありえねええええええええええええええ!!

どこをどうしたら間違えるのか良く判りません。
翻訳ツールだとそう表示されるんですか。
善意に解釈しても嘘を教えられたくらいしか浮かびませんがそれでも(当事者は兎も角)やっぱり悪意があった事になります。
それ以前に態々垂れ幕を出すという行為を考えたら書き間違い等と言い訳出来る程軽い災害だった訳でもないですし人の生き死には遊びじゃないんだよ。
真相はどうであれ特に自らの行動や発言に気を付け責任を持つべき重い重い災害であるのは明白です。
少なくとも間違いなんだから許してやれよとは名古屋のテレビ局を考えたら言えないわ。



KAkashi