煙草

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」

要は身体に良くないという部分では無く価格的な事で(笑)まぁぶっちゃけ健康的な事で止める事は無さそうです。(爆)

それでも最近は嫌煙ファシズムのお蔭で本数は一日一箱から三日で二箱程度にはなっています。
良く禁煙出来ないのは意志が弱い等と意味不明な言葉がありますがそもそも禁煙する気の無い人間は逆に意志が強いんじゃね。(爆)
尤も自分がお陀仏になるのはいいのですが他人様を巻き込むのは良くないですから不承不承であっても嫌煙ファシズムには従っています。
ただ実際職場は喫煙率の高いブラックですからその辺の影響は最小限かも知れないです。(笑)

税金をべらぼうに上げて禁煙を促進するとか抜かすのなら禁止すべきでしょうね。
JTだってそれを見越して煙草事業に頼らない事業展開してるんでしょ?

まぁ「やめたいと思わないけど、やめれないこと」でした。(笑)


KAkashi